<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新しい作品が加わりました。

Hakmokrenのショップに新しい作家作品が加わりました。
ウエノミホコさんのフエルト人形です。
左の男の子は5年ほど前に他店で手に入れた作品です。
今回はうさぎさんの男の子です。高さは23センチくらいです。
新作も新作、出来上がったところだそうです。
Hakmokrenでご覧ください。
a0291866_1924201.jpg
a0291866_19244418.jpg

[PR]

by yasuyukiari85 | 2013-03-29 19:25 | Shop | Comments(0)

琵琶湖のモロコ釣り

昨日、今年初めてのモロコ釣りに出かけました。
自宅から10分の大同川の土手で早朝から3時間ほど
楽しみました。数が釣れるのは4月からなのですが
皆さん、そこそこ釣ってました。
この日は、大きなお腹にたっぷり卵を持った写真のような
もろこが13匹釣れました。
これからシーズンインです。これからの1か月間くらいは
のんびり楽しめそうです。
a0291866_754442.jpg

[PR]

by yasuyukiari85 | 2013-03-28 07:55 | 日々のこと | Comments(0)

新しい作家作品です

hakmokrenに新しい作家作品が加わりました。
寄神宗美さんと寄神千恵子さんの作品です。
hakmokrenでご覧ください。
a0291866_2031137.jpg


hakmokrenのショップの商品です。
洋皿に派手なエビの赤絵です。
a0291866_20331653.jpg


古伊万里の芙蓉手のお皿です。
その隣には白石焼走波の花入れです。
a0291866_20344467.jpg


使い込まれた蒸籠です。
a0291866_20365940.jpg

[PR]

by yasuyukiari85 | 2013-03-23 20:38 | ギャラリー | Comments(0)

にしきぎの新芽は枝の襞の切れ目にも小さな新芽です。
発見です。なんとも妙な木です。
a0291866_1935070.jpg


昨年いろんな苗を頂き、そこかしこに植えてしまいましたので、庭の新芽は雑草だか
植えたものなのか分かりません。もう少し大きくなるまで待ちましょう。
a0291866_1963636.jpg

[PR]

by yasuyukiari85 | 2013-03-17 19:07 | 日々のこと | Comments(0)

見渡せば、そこかしこに春の息吹です。
a0291866_118241.jpg


にしきぎの枝には先端に小さな新芽がついています。
a0291866_1193512.jpg

[PR]

by yasuyukiari85 | 2013-03-11 11:09 | 日々のこと | Comments(0)

Les Misérables

Les Misérables
先週、遅ればせながら「レ・ミゼラブル」を見てきました。
初めて、近江八幡のワーナーマイカルシネマへ行きました。
シニア割引を利用して、シニアを実感しました。(得した気分)
映画にはまりそうです。
a0291866_2111421.jpg

[PR]

by yasuyukiari85 | 2013-03-09 21:12 | 日々のこと | Comments(0)

春近し

3月に入っても雪がちらつく日が続きました。
なかなか春がやって来ませんが地面からは
蕗の薹が顔を出しています。
なんか、ほっとします。
a0291866_20552856.jpg
a0291866_20555340.jpg
a0291866_2056766.jpg

[PR]

by yasuyukiari85 | 2013-03-04 20:56 | 日々のこと | Comments(0)